SM&D/sの参考資料

「女攻めの参考資料」シリーズの延長線として、SMやD/sを解説した配布用資料です。どなたでもご自由にダウンロード可能です。


作品について

about

担当・使用ソフト|Planning / Design / Adobe Illustrator

ターゲット層|サブカルチャー用語「女攻め」を知らない10代後半〜30代前半の女性。特に「腐女子」と呼ばれ、BL(ボーイズラブ)などのサブカルチャーを嗜む層。

作成に至ったきっかけ|別で作成していた成人向け漫画販売の際は売上反応共に上々であったが、そもそもその漫画のジャンルである「女攻め」が知られていないことが判明(親和性があり、女性向け成人漫画の主流であるBL購買層にもあまり浸透してなかった)。ジャンルの認知度を上げるため(そして漫画PRも兼ねて)、「初心者のための女攻め配布資料」制作を思いつく。

制作の目的

最終目標
・女攻めの認知度向上
・女攻めの界隈拡充および購買促進
・女攻め人口増加

まずは「女攻め」のジャンル名の認知に努める。

実際にいただいた声

わかりやすい!見やすい!
素晴らしいプレゼンだった
あの!! これ!! 真昼間から言うことじゃないんですけど!!! めっちゃいいんで!! こういうことが言いたかったの!!
女攻めはいいぞ
#女攻め って単語と概念はじめて知った。
女攻め大好物🥰💕 勉強になります☺️
こんなに詳しい資料なかなか無い気がする……わかりやすいし伝わりやすくて素敵👏もっと界隈に広まれっ #女攻めの参考資料
色々な言葉で細分化されたものが認知されていくと、 マッチングもしやすくなるだろうなぁとリツイート。
女攻めの興味より資料のきれいさが勝ってしまった
#女攻めの参考資料 、明確な定義のない概念についてわかりやすくまとめている良い資料ですね!

今後の課題・目標

・「女攻めの参考資料」としてコンテンツ化し宣伝していくことには効果を実感できたが、実際に認知度向上・界隈拡充に繋がったのかは不明(そもそも確認方法がなく、定期的にSNS等をチェックするしかない)。
・今後も取り上げる内容が出来次第制作予定。

支援する

イラストレーター専門サイト会費や
機材購入等イラスト制作費に使わせていただきます。

「たくさんの絵師さんがいる中、
煮干豆腐を選んでお金を払って応援してくれる人がいる」
ということがとてもモチベーションに繋がってます。
いつもご支援ありがとうございます。